SSブログ

初めてのMRI。 [日記]

たまに頭痛があるんですが、

いつもは1〜2日で薬を飲まなくても自然に治る。

なのに、今回は治る気配が全くなかったので、

3日目に頭痛薬(アセトアミノフェン)を飲んで一日様子をみたのですが、

治るどころか、ひどくなった気がする。

というわけで、脳神経科医に診てもらいました。

痛みは長く続くものではなく、一回ズキっとくるだけで、

それが何回も繰り返すというものです。医師によると、偏頭痛とかではなく、

おそらく神経痛だとか。三叉神経痛の可能性が高いと言われました。

で、いくつか治療の選択肢を提示されたのですが、

痛みは我慢できそうなので、自然に治るのを待つという

選択肢はないですか?と聞いてみたところ、

そうするのなら、脳に何か異常がないか検査した方がいいですよ、

と言われ、MRIを受けることにいました。



初めてだったし、すごくビビってたんですが、

検査は、予想以上につらかったです。ガーガー、ビービーという音は

いいんですが、約30分間動けないというのがしんどいですね。



で、結果は以上なし。

脳は、人によってや使い方によって

形が変わるそうで、

「すごい使い方をしてますね。

さすが、コピーライターさん」

と言われましたw

そんなのわかるんや。脳相診断とかいう

やつなのかな? もっと詳しく聞けば良かった。


結局、頭痛は8日目におさまりました。

アセトアミノフェンは効かず。

検査後に漢方(葛根湯)を3日間飲みました。

これが効いたのか、自然におさまったのかは不明。

とりあえず、なおって良かったw







タグ:頭痛
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

Facebook コメント