SSブログ

(育児日記)今度は長居公園。 [育児日記(3歳〜)]

子どもって、外へ出られない日が続くと、
ストレスがたまって、すごくふきげんになるんですよね。
だから、親としては、気候の良い時期は、アウトドアな遊びを
積極的に、と考えてしまう。もうすぐ梅雨だしね。
というわけで、今週も公園へ。
近所でもいいんだけど、親が気分転換したいというのもあって、
長居公園へ。

写真327.jpg


写真3-327.jpg


大阪って、意外と大きな公園ありますね。
長居公園、服部緑地公園、鶴見緑地公園、
大阪城公園、万博公園、うつぼ公園、中之島公園。
それぞれ、雰囲気がぜんぜん違うなあ。
昨日行った、長居公園は、すごく庶民的な雰囲気。
子どもの頃、おじいちゃん、おばあちゃんと
よく遊んだなあ。ここへ来ると
遠い昔を思い出します。


そうそう、うちの坊ちゃん、
昨日、また言葉を間違えてたなあ。

子「おとうさん、おさかなに、タネ入ってたで、ほら」
父「ホネや、ホネ」
子「タネやんか」
父「それは、ホネっていうねん」
子「タネやんか」
バンバンバンバン!(怒って、机を叩く)w



タグ:育児
nice!(5) 
共通テーマ:育児

nice! 5

Facebook コメント